上司、久し振り+真夏日

 うちのMACちゃんは何が何でも「じょうし」という言葉をスナオに変換したくない様子で今も「状し」がトップ。前のキアヌ号なら兎も角、今の子はクミ号だから情死上司にやっかむ筈はないのですが‥そんな事より今日は真夏日でした。大阪で27℃、東京では30℃を記録したらしいです。マジ暑かった!デザイン画描いてて汗が出るなんてどういう事だ、のレベル。そして私以上に暑がりのM部長は普通にしていましたが、午後遅くパスポートの更新から帰って来て漸く「今日暑いね」‥そりゃ真夏日だよ‥と告げると「早くソレ言ってよ!クーラーする!」と大騒ぎ。「今の段階でクーラーしてどうするんですか!」と説得するもクーラー25℃オン。実際もう電車の中とかクーラー設定ですよね。モタイナーイの思想は?