定期健診

 これはしごとです‥定期健診。今の職場に来る迄10年以上フリーターでしたから2年前に初めて行った時にはどんな結果が出るか心配だったものですが、特にγGTP値が異常に高かった以外は「高脂血症」という診断のみ。まぁコレはコレで良くないことではありますが、一番恐れていた「糖尿病」は絶対に大丈夫というお墨付きを貰えたのでホッとしました。まぁ高脂血症にしてもほっとけない問題なのでホッとしてる場合ではないのですが‥

胃のレントゲン

 それはイイのですがバリウム!よく「最近のバリウムは飲みやすくなった」と言いますが、飲み易いとはいえ楽しいものではありません。その上ガスの出る薬飲まされてげっぷを我慢するというのも楽しくないし、レントゲン台の上でやたらゴロゴロさせられるのも楽しくない、ハキーリ言ってひと仕事。さて、その「ひと仕事」が終わり次のコーナーに行った時のこと。私より先に胃レントゲン仕事を終えた男性2名の会話→ A:「めっちゃまわらされましたよ!」 B:「オレもまわらされたわ!」‥我がコト忘れて吹き出しそうに‥マヌケな会話ちゅうい。陰できいてる私がいる。