三柴江戸蔵=三柴理


 先週末、法事の席で従兄弟から「三柴(←詳しくはクリック)筋少に復活するよ!」というまーったく場にそぐわない話をきいてましたが今日ググるとトンデモな情報が!なんと『ピアノで弾き倒す華麗なるロッククラシックス』(←詳しくはクリック)というスコアを「お手本CD」つきで3年位前に‥いやもう即!アマゾンでカートに入れました。こういう曲目↓ですの‥
●子供の凱歌=TOTO‥(知らないけどソレナリの曲なんでしょう)
●噴火(Eruption)@タルカス=EL&P‥(イキナリ楽章で言われても)
●Flash=Queen‥(特にピアノで弾きたくない気も)
●風に語りて=King Crimson‥(イザ思い出せない、エピタフの前の曲?)
●Money=Pink Floyd‥(これはアレンジによるかも)
●"BLADERUNNER"-EndTheme=Vangelis‥(これも知らない)
●夜歩く=筋肉少女帯‥(セルフカヴァー?)
付録★Red=King Crimson‥(CD演奏のみだって!これこそ譜面欲しい!)
‥ちなみにアマゾンのレビューで一番印象に残っているのは「生半可な技術で弾けるスコアではありません」というの。そうだろうなぁ‥中でも「タルカス」の噴火はピアノ用に編曲するのも大変だったけど演奏の難度も高いと御本人も言及。クリムゾンの「レッド」譜面欲しいなんて‥「お前弾けるんかいよ」な世界に違いない‥すいません!試聴してみましたがかなりの難度と‥ちなみにタルカスの「噴火」はオープニングでした。