もっと早く行っておけば‥


 本当に酷い鬱はこれ迄に3回体験しているのですが、その度自分で乗り越えて来ました。実際今回の件に関しても一番酷い状態は一昨年の夏、それすら乗り越えたのですがその結果、胃壁の糜爛。そしてこの度の睡眠障害。マイ意志の力ではもう限界という事だと判断。 そこで今日紹介されて行った心療内科クリニックは女医さんで話し難いことも話せてよかったし1時間位じっくりと話をきいてくれ、そこで話してて新しい発見もありました。自分でも驚きましたが私は基本的に仕事に対し「やる気」があるし「人間関係でも(若干強迫症的ではあれ!)」問題が無いという事(そうそう、マイ上司は極めてイヤな所ありこそすれ、でもすごくイイ人だ!)。多分家族との軋轢が大きいならそれはまた改めて‥という事でとりあえずその場でメイラックスは服用させられました。今夜安らかな眠り?明日から元気?しかしこういうケミカルってインチキ臭く思うな‥特に『デパス』って薬は怖い。
 しかしじゃあなんで心療内科に行ったんだ?っていえば矢張り不安だったからなんだけど‥