平井堅/歌バカ

 平井堅。今の職場に来てヨカッタのは(どちらも始めはイヤイヤでした)WindowsとJ-Popに親しめたコト。就任時期にシカオのシングル「秘密」がリリースされたのは宿命だったとしか思えませんが、それ迄に「古時計」のヒットをして"あざといやっちゃな〜"としか思ってなかった平井堅をイヤでもジクーリ聴くハメになり泣きそうになった事もしばしば‥結構泣いてしまう。勿論"嫌だから"ではなく(古時計は嫌だけど)グッときて、デスよ!この人の歌詞に出てくる「孤独」やそれと折り合う為の「心の姿勢」。ちょっと聴くとベタなラブソングにしか聴こえないけど(それは多分声に問題があると思う)かなり本気で「本当の愛は本物の友情」という事を唄っていてイイ!