ファンク祭り

 先週借りた平井堅のCDをツタヤに返却。で、ぼ〜っと店内を散策していると極彩色の紙に下手な文字であれこれ書いたPOPも見苦しいニギヤカなコーナーを発見。普段はあまり近寄らないR&Bのコーナー、何の騒ぎかと見にいくとなんとファンク祭りときた!ピックアップされているミュージシャンはファンカデリック、Pファンク、スライ、JB、EW&F。なんか困った感じのラインアップ「仲間外れを1つ選んで下さい」というイベントめいているというか‥というかEW&Fは違うんじゃ?少なくとも私としてはチガウ。しかしまぁ折角なのでファンカデリックのハードコア・ジョリーズをレンタル。カセットしか持って無かったので長いこと聴いてなかったの、久し振り聴くとやっぱイイですわ‥ってなんか週末は常に『ファンク祭り』状態のような。しかし"You scared the lovin' outta me"は名作。