亀田興毅の悲劇

 興毅君単体は努力家だと思う。でも父親が露出し、あと次男がかなりふざけたマネをした段階で家族としてのコンセンサスってこうなのかと思うともうこの家族に付き合う気がなくなった。その頃から興毅君の自己演出も悪辣になっていったように。そして今回の件でいろんな事が露になった。端的にその辺書いてるのは勝谷誠彦の××な日々。ここでは明記されていない「何故ウィークデイ(8/2)に?」は2chで散々暴かれている。しかしこういうバックグラウンドに父親が関与していないとは思えない。だとしたら父親は息子を猿廻しの猿にした事になる。ハッキリ言って馬鹿げた苦行を息子に押し付け、あげく八百長試合させる親って事。こういうダブルバインドが亀田兄弟をダメにこそすれ成長させる事はない。もし本気で亀田家の兄弟が「ボクシング」する気ならちゃんとしたトレーナーに付いてイチからやり直すべき。