ついにクビになってしまった

 先週木曜、マイ上司・M部長は東京の会議に日帰り出張でした。お陰で日がな一日2chの「亀田ネタ」追い掛けてられましたが、実はそれ所じゃなかったという話。
 翌金曜の朝、M部長が「ちょっとこっちに..... 」商談用のテーブルに呼ばれる時はロクな話じゃないの解ってるし、まして会議の翌朝。かなり覚悟はしてましたが部長が差し出したレポートは想像以上に悪い内容"..ただでさえ厳しい状況、もう大阪支店を継続するだけの経費は捻出出来ないので大幅な経費削減を断行"...断行って何すんのさ、とアイコンタクト。「うん、だから8月1日で解雇っていうか」はあぁ!?"っていうか"とか眠たいコト言うとったらアカンでェ〜そんな事言うなら私が開拓したりしつつあるお客さん連れて独立する、っていうか父親の、ではあれ私は使える事務所持ってるしオマエ切った方がヨッポド経費の削減なんだよッ‥こうしてはおれん、社長に電話しちゃる‥と思うや「で、僕も契約社員になったから、よろしくネ」。なんだ!解雇されたのは部長かよ。それを早く言えっての。もう少しでドス黒い計画を語っちゃうトコだったじゃん...