きょうだいコンフリクト

 ところでかなり個人的な話なのですが、マイ父はカレの母親(マイ祖母ですわ)から溺愛されて育った人間でマイ母との結婚もかなりモメたと聞いています。家柄がどうとかっていう高級なハナシではなく単に感情的な問題で、です。でもまぁなんとか結婚。そして私が生まれ、4年後にはマイ妹誕生‥普通その程度の年の差なら個体差なんて殆ど解らないだろうし均等に可愛がる筈ですよね? しかしマイ父は何故か私だけを特別扱い。寡黙なヒトだし甘やかされた思い出はあまり無いのですが。でも成人し、家族で食事する時に私もお酒解禁!と、なった段階で本当に初めてマイ父といろいろ話が出来ました。お互い照れ屋だったのかも知れないけど。子供の頃、私に送った絵ハガキや買って来たお土産の思い出等々‥それは嬉しかったですが‥他の2人はどんな気分だったか。特に妹。