ストリートビュー/エロサイト

 そんな事があったので(勿論、用事もあって)上司にさっきCallすると「オイオイ山口組どうやー」とかクソ下らないご挨拶。別に動揺していなかったからわたしに襲い掛かられてはいない様子でした‥しかし寧ろわたしがビックリしたのは、
「ストリートビューでたまになざ美ちゃんとこ見るけど、長い事工事しとったなー!またなざ美ちゃんの事やから大袈裟に怒ってるんかと思ったけどホンマやってんなぁ」
…なんでストリートビューでウチ近辺を見てるやら?
「あー長かったですよ!しかし社長、ヒマですねーストリートビューって‥ハハハ」
「もしかしたらなざ美ちゃんが映るかなって。面白いやん!ヒマな時だけやけどね」
「はぁ‥あ、それより荷物有難う御座いました。今度お菓子でも持っていきますわ」
「お菓子なんてええって!それより来る前には電話してね。最近、出張とか多いしパートの子、週2日になったし」 
「そうですか。あ、どうでもイイけど社長が使ってたPanaのXPですけど、こないだ業者さんにクリーンアップしてもらうんに1時間以上かかりましたよ?ヒマな時であれエッチなとこ見るのはやめておいた方が‥クスクス」
「そんなん見てないよ!やめてよ〜(嘘である。以前、起動するとエロサイトの広告が出る恥ずかしい状態になっていた)」
「まぁいいですけど、ではまた〜」 
 
 まぁ話はもっといろいろ(どうでもいい)あったのだけど、なーんかいろいろ思い出した。コイツは結構エロ親爺だった‥顔がドン・ジョンソンに似ているから好感は持っていたけれどやたらと触るし、今使っている事務所は父のものだから父も大概だったのかも知れないけど叶姉妹の写真集だの林葉直子(古!)のヘアヌードとか出て来たら「ちょっとコレ!お父さんこんなん!」って言うので「へー見せて下さいよ」と言うと「嫁入り前の女子が見るもんちゃう!」って言ってみたり。じゃあ黙っておけばいいのに。
 あと、コレは父のセンスではないので疑っているのがなんか投稿写真みたいなエロ雑誌を「これ!すご!」「お父さんも好きやね」とかさ。で、それもチラッと激エロなページを見せては「あかんあかん!女子が見たら」‥これって嫌がる女子にやったらセクハラだし激怒されると思う。妹なら激怒だろうなぁ‥。
 そのクセ「社長は男前やしモテたでしょう」とか言うと「そんな事はない」とかカタブツを気取るのだけど、以前の同僚が遊びに来た時にきくと「ミヤさん(上司)は雄琴の帝王やって、接待とか最後は絶対、雄琴やったしなーほんで気に入った子、休みの日とかに大阪に呼びやんねん。玄人さん専門やったで」だとか。まぁ、嘗ての勤務先は宝飾品専門メーカーだったから女性が多いしストイック(?)だったのかも知れないけど、なんだかそのストイシズムがよく解らなかったりする。奥さんとはお見合いだし。で、その時の勤務先の社長から3冊「お見合い写真+吊り書」があったらしいんだけど「1冊目のヨーコ(嫁)に決めた」「ふーん、そんなにグッと来るものがあったんですか?」「そうじゃないけど、比べたりしたら誠実じゃないと思って」やって。
 物凄くよく解らない‥
 よく解らないといえば、でもハイテクでもあって使ってるPCはWin8だしかなり早くにスマホも使っている上司、最近FBを始めたのだけどそれが「お友達ではないですか?」というメールアナウンス。わたしのFBのデータと全く関係ないアナウンスは多いけど、奴のには驚いた。知り合いやん。でも本名にミスタッチがあったのでその旨メールすると「あれな!酔っぱらってたんやー息子に直してもらうけどな」との事。酔っぱらってネットは如何なものか?