MONOCHROME SET/モノクロームセット

 音楽バトンの時、弟がYOUTH GROUPというグループを教えてくれました。
 私が新しい音楽を次から次へと聴いてたのは80年代の終わり頃迄でそれ以降はジャズやクラシックに偏向。理由は簡単でその頃にバンドをやってたBFマツオとの付き合いがなくなったから、即ち私は自分から新しい何かを探すタイプじゃない、というわけです。若し去年今の職場に来なかったら(そしてFM802を聴くようにならなかったら)‥そしてまたWEB日記を始めなければ‥云々、とにかく『今』というのは何億、或いは何兆という選択肢の結果と思うと「何かに捕われる」事が馬鹿らしく感じてしまいます。一体胃がケロイド状になった理由は去年の抑鬱状態のせいなのですがそこまで追い込まれても今はケロッツとしているわけですし。胃は痛いですが。
 話が逸れましたがYOUTH GROUPです。弟からオススメされたのでHMVに行くと結構売れているらしく試聴が出来ました(コレ音楽バトンの頃の話ですよ)。一聴"うわぁ〜懐かしい!"かなり感動でした。80年代によく聴いたUKのギター系っぽい(ユースグループはオーストラリアのグループのようですが)。
 そしてその辺で私が一番好きだったのがモノクロームセットです。基本的にVo.のヴィド氏の声がすごくイイに加え曲も独特ですごく好きでした。ラフトレード〜ディンディスク〜チェリーレッドと移籍(?)して行くのですがそうしたレーベル繋がりで他の聴いてもハズレがありませんでした。まぁイイ時代だったなぁみたいな感じですが、歌は世につれ、世は歌につれ。こうしたキレイな音楽=ユースグループをちゃんと聴いてるんだから弟にとっては今がイイ時代なのでしょうし、私も積極的に新しい音楽を聴いていきたいです。だからもっといろいろ教えてねNicolls。ねーさんからは「モノクロームセットどうよ?」と薦めておきます。一番イイのは"LOVE ZOMBIES"だけど市場にあるかなぁ‥あとid:ttnbeさんにも「モノクロームセットどうですか?」と振ってみます。ビートルズ好きならあながちハズレじゃないと思うのですが。