整体

 もう全く肩こりから解放されている私だが「本当に解放されたのか」を確認する為に整体院に。アシスタントの男の子たちから口々に「どうしてたんですか!?」「心配してたんですよ!」と声をかけられセレブな気分である。ヘヴィーユーザーの私が来なかった事で"チッ、客1人逃したか..."的な感慨に耽っていただろう彼等のそういう反応と思えばセレブもクソもなかったものだが。そして担当施師から「心配してたんですがどうですか?」と尋ねられ「よく解らないんです‥」と誤魔化し触って貰った所「あれ?普通のこりになってますね!ハリか何か試されたんですか?」とのこと。そこで自律訓練法の話をすると師自身はそういうものに懐疑的ではあるがプラシーボでよくなる人もいるし「とにかくSさんがラクになったなら何よりです」。実にいい人だ。と、いうかこういう現場の人はそう思う気持ちがなければやってけないだろう。それにしてもshar師こそは恩人だ‥