キュウリ高い!

 仕事はまぁつつがなく。それはイイんだけど私と妹がコソコソと、しかしどうでもイイ話してるとカズ部長、耳がダンボになってるようで「コレは入れる!」と判断すると俄然参加してくる。id:shibayohさんのエントリにあった猫の交通事故の話から私の猫の話をしているとキタ!「猫といえばさ‥」。カズが私と妹の話に割り込む時、絶対『オレの話』に引っ張っていくんだが、それがまたワンパターン。まずテーマが『猫』となると近所に暮らしてるヤモメ爺さんが飼ってる猫の中でも黒猫は寒い時マフラーしてるとか何とかに加え、兎に角近隣の猫が自分ちの庭でウンコするという愚痴かと思うと「僕も子供の頃猫飼ってたし‥」とイイ話になるかと思いきや「躾がなってなくてウンコを」もういい!で、私たちが黙ってしまうと「日曜にサンマ買ったらあんまり美味しくなかった」とか別角度から話題を振る。「そりゃまだ早いですよ」と妹がレスを返し、その後"それにしてもここんとこ野菜が高いね...""昨日なんてキュウリ1本87円やったで"とかこちらで喋ってるとまたしても「キュウリ1本87円!?そんなんSさんトコみたいな高級住宅街だからでしょ!有り得ない!」馬鹿野郎!マジ今野菜高いんだよ!つーか高級住宅街に暮らしてナイし普通この時期野菜高いように思う。この辺はid:kinutさんの領域のような気が。ちなみに今日帰りに阪急オアシスでキュウリの値段見たら3本で286円デシタ。