スパムから金取ろうと‥

 id:shibayohさんも書いてたけどスパムは多様化している。しかし今日ウカーリ釣られそうになったヤツはたまたま差し出し人がマミ(ウチの妹と同じ)の上にタイトルが"最近メールくれないね"‥確かに最近メールしてないなぁと思い本文読むと"もう私のコト嫌いになっちゃったのかなぁ?"やってよ!ハアァ?それはイイけど3年位前にまいKEANU*1が沈黙し修理に出した時のこと。無事帰ってきたヤツを接続しメールチェックすると知らない人からメールが‥当時はいろんなチャットや掲示板で『占い師』として営業していたのでお客さんかな〜と思い「用件を詳しく書いて再度メールして下さい。料金は折り返しメールします」と返信したもののナシのつぶて。当時親しかったネト住人に携帯メールすると「それ誘導メール。知らね?」とのお答え。当時は未だスパムとか言ってなかった気がするけどマイ・ファースト・エンカウンターでしたね、アレが。

*1:だからマイブック