平井堅

 ダフト・パンクは勿論ゴリラズも無いだろうなーと思いつつ近所のTSUTAYAに行ったら案の定なかった。ウチ近辺は山口組本家あり関連の人々多い=ヤンキー度高いし仕方ない。でも折角だし平井堅のCDを借りた。借りたよ。借りたましたよ!去年マイ・ラブというかリスペクトしてるYさんに『キミはともだち』のSCDプレゼントしたらウケなかったけどでもあの曲はすごくイイ曲だと思う‥とコッシャンにその話をしたら「えー!」だったんでちょい自信なくしたけど私的には本当にいい曲、というか歌詞だ。で、今日借りた"Gaining through losing"もやっぱ全体に歌詞がイイ。基本的に甘っチョロイ「ラブソング」だし文法ヘンだし例えが適切じゃなかったりもするけどそこに浮かび上がる情景がリアル。