動物園前

 明日私としては新規(これ迄外部スタッフがやってたのを引き継いだ)お客様に提案するサンプルの仕上げに必要なパーツ買いに天王寺「パーツクラブ」に行った帰り、なんか天気がイイので1駅分歩いた、天王寺→動物園前。最近ではこの辺もコギレイになってるけど『アリス』は健在らしく煩い音と気取ったろくでもなさそう系が周囲をうろついてるのが懐かしかった。いつの世にもいるゴクツブシ系。あとやっぱ動物園前駅周辺はどんだけ手ェ加えようとベクトル変わらないっていうかあいりんの存在から考えて無駄でしょ!と言いたくなる。北側のジャンジャンを再開発とかってしかしデカい建物バクチの殿堂だけどベクトル違うよ。ただ横断歩道の向こう、飛田に向かう商店街は相変わらずなんがナイスやね。飛田がハネた後、この辺の呑み屋で客ひくヤツ未だに健在というか天王寺駅あたりで日中から客ひいてるし。神戸・福原ソープ街近くにも同じような動向あり。7年位前に一斉検挙されたけど多分次の日からまたやってるだろう。そして私はこういう下品がすごく好きだ。本当に人間いろんな事やって生きてるし、私はあえてアドベンチャーな生き方を選んで来て今なんとなく上品な仕事をやってる事を奇跡のように思う。スタンバーグの『上海特急』でディトリッヒが昔の初恋の相手に「上海リリーという名前になる迄にどれ程の事があったか」みたいな事仄めかして言うシーンがあったけど、そういう事。実名隠して金儲けする履歴が私にもあったのにこんなカタギに戻れたとは驚くべき事だ…と思った寒いようで日当たりイイ午後だった。