通勤のお楽しみ

 私の勤務先では常時FM802が流れてい、結構鬱陶しい。たまにイイ曲とかあるけど基本的に「ねむたい」。今でも覚えているけど午後3時頃にダブを特集するという殆どイヤガラセみたいな企画があった時には苦情の電話をかけたくなった...ケド悪い事ずくめでもない、私がココに採用された5月10頃スガシカオの『秘密』というシングルが発売される直前だったようで頻繁に流れていたのだけど物凄くイイ曲でうっかりシングルを買ってしまったくらい。邦楽のソフトを買うのなんてスターリン以来の事のように思う(あ、シャ乱Qってのあったか!)。ところでそのFM802では「電話以外でもFAX、BBS等でリクエストやメッセージ受け付けて」いるのだけどそのメッセージに一つ印象深いのがあった。それは「近々職場を去るのだけど通勤時いつも一緒になる男の人が好きで何とかならないか悩んでいる」みたいな内容で、私はそのメッセージ書き込んだ女の人の気持ちがよく解らなかった。告れよ、ってか中島ヒロトに相談すんなよ(ムダ)。