ディザスター!


 去年から謎めいた右頬のしこりがあったの「うーんこれは炎症ですよ、膿がたまってるの。右奥の親不知は抜歯しないとね」みたいな歯医者さんの診察。でも!しこりがあるのに!つか親不知は30年程放置していた物件なのでそういう問題じゃない‥と思い市民病院に行くも同じ診断。で「とりあえず膿を‥」。いやいやいや!しこりはどうなんですか、と。すると「いやーだから炎症ですよ」。そして内側切開して膿を出すのはいいですけど結構残酷。麻酔がちゃんと効いてない段階でゴリゴリと‥それも口腔内にしか麻酔が効いてない段階で、頬側にもガリガリ。
 で、去年末に「これで大丈夫。もし、何かあったら来て下さい」‥そう?そうなの?と思い‥というか実際膨らみもないし安心していると、今年入って膨らみどころか局部的な突出が‥それで先週「予約なし」という事で別の医師に診てもらうと「これは外部からの切開ですね」うん、わたしもそれがそもそも正しいとは思っていたのですが‥その傷部のバンデージ交換するやあまりにも恐ろしい状況なので寒気が!