to be continue..?

 最近は夜Youtuberという人達の中でもちょっと変わったヒトタチの配信を面白がって観ていましたがこちらの頭がおかしくなりそうなのでそちらは控えてスナオにamazonプライム"おすすめ"を観たりの日々。
 作業中や料理の下ごしらえ中はCATVの映画(というかAXN系のミステリーorドラマが多いかな?)を流しています。母の所ではズーッと部屋でフジテレビ。朝10時頃やってる『よ~い、どん!』というウルトラ関西ローカルな番組(バラエティ?というには関西の情報(?)が殆ど)は他地域の人が観たら?いや流れていないから観れない?にしても驚くだろうなぁとは思います。
 ロザン(というお笑いコンビ)の宇治原という人は京大法学部出ててメンサ会員らしいけどIQの無駄遣い?

 さて最近観て面白かった第3位『スケア・キャンペーン』↓
f:id:nadja5:20190607062513j:plain
 オーストラリアの映画なのだけどドッキリを仕掛けそれを放送するという有り勝ちな同タイトルの番組が「深層ウェブの番組に負けてるじゃないの!」というのでダブル・ドッキリにした所、そこに深層ウェブの奴等が…
 しかしそういう映画が作れるという事はドコからドコまでがドッキリなのか解らない。でもまぁ面白かったかな?2016映画。

 第2位ドクター・エクソシスト』↓
f:id:nadja5:20190607062022j:plain
 エクソシストものは元祖フリードキンのアレ(原作は小学生のわたしでも読めたくらい面白かったのに..)が余にも怖くなかったのとキリスト教徒でないので敬遠しておりますが、コレは新機軸?言ってみればC.G.ユングの分析心理学を解り易く引っ張って来ました的な。実際ユングはこういう症例を治した(?)研究文献があり日本語訳は紀伊国屋出版から出ています。この映画も2016年。

 輝ける第1位『ハンコック』↓
f:id:nadja5:20190605201930j:plain
 ギャグ映画というのでしょうか…いうのでしょう!2008年の映画、今迄未見だったのが不思議ですが(古い映画ばっか観てるから?)ウィル・スミス演じる主人公は"神がかけた保険のようなもの"らしいですが…無双。でも記憶喪失。たまたま助けたおっさん・レイがPRマン(冴えない)で助けて貰ったお返しにイメージアップしてあげるよ、と。その美人妻メアリーがなんと…
(話には関係ないのですが、シャーリーズ・セロンというと『モンスター』(DVD迄持っている)でのリー役しかイメージにない・本当は極めて美人であるとは知ってたケド→いや、本当にキレイな人ですね!ただ言わせて貰うとアイリーン・ウォーノスとてあんなにブスではなかったような)

 実はインシディアスというのも割と面白かったのですが1~2通して観ないとダメというので選外。観たけど。コレもまぁ心霊モノ(?)みたいな感じながらヘンな2人組ゴーストバスターズ的な奴等が『Xファイル』スピンオフの『ローンガンメン』というののメンバー的で面白かったかな?

 さて、実山椒があるので鶏肝を炊いたり
f:id:nadja5:20190531214002j:plain
焼き鳥屋でテイクアウトしたり(肝&心臓)と山椒ブーム。勿論、頂いた実山椒で作ったタレをプラス。先日など商店街のインディー系食料品店でわたしが何より好きな心臓(ハート?ハツ?ココロ?)のみを売っているのをハケーン☆(右画像)
 今日は朝から雨ですが、遂に梅雨?
 ソレを見越してか昨日から近所のダイエーでクーポンが!昨日が晴れだったのはダイエー側の見当違いだったかもです。今日ももう雨は小降り。

 そうそう、書き忘れましたが闇金ウシジマくんもう46巻(ラスト)が出ているので45巻が安くなってるかなと思いきや30円程度でした…でも買ってしまいました。
 YouTubeで週刊エピソードウpしてた人がいるので話はもう解っているのに…ここ迄きたら意地?
 
 あ、タイトルはどの映画を観ても(見ても?)"続くの!?"と思わせる終わり方が多いからです。