ハローワークで笑った!

 先日の相談員さんが「nadjaさんにこれは!という仕事が!」というので聞いてみると「馬蹄製作所」。
 それも結構近所にその工作所があるらしいんだけど、笑ってしまった‥ 馬蹄ってそんなに需要がある?あまりの面白さに一瞬、面接に行こうかと思ったけど、やはりそんなに需要はないみたいでパートタイムだということだったのでやめました。失業保険貰うほうがいいもん‥
 でも興味ある。神戸に馬なんていないのにここで作ってんだな〜っていうか、わたしは競馬とか全く興味ないけど自分が作った馬蹄を履いた馬が走るとか思うとドキドキする。
 もしギリギリ失業保険終わるころにまだ求人してたら絶対行くわ‥って今年一杯は失業保険貰えるんですけど。でも何もしないでいるのは退屈ですし行こうかな?
 相談員さんも「美的センスがあって手先も器用な貴女だから」って大いに薦めてくれてるし。器用さはともかく、馬蹄に美的センスが必要なのだろうか?もしかしてオリジナルデザインとかに発展したりして‥ レディ・ガガが履いてるみたいな独特な‥ って、走れないか。
 でもすごく興味ある。