神戸はすっかりクリスマス/ルミナリエもはじまった

          
 本日は神戸・三ノ宮にある、某通販会社に営業というか商談でお伺いだったのですが、もうすっかりクリスマス。
 商談フロアはそうでもありませんが、建物のベースメントフロア(1Fのコトね)にはクリスマスにちなむチャリティーの飾りつけ‥ 同行していたマイ上司は写真撮りまくり! 今年の3月に初孫が産まれてから「ファンシー」に目覚めていて。
 マイ妹はクールなので彼女がいるところではあんまり孫バナシはしないけれど、わたしと2人のときなど携帯に入っているマゴ写真みせまくり。 なんでって?わたしがファンシー好きだからです。
 今日も移動中、電車の中で、寝るかウシジマくん読むかしたかったのですが「下の歯がはえてきてね〜」というのでいろいろ画像見せてもらいましたよ‥ サンタさんの衣装でヌイグルミの鼻を噛んでいるところとか、とてもかわいい。
 また、神戸では今夕からルミナリエで警備のひとたちがざわざわ。
「電気はついてなくても、本体はあるんでしょ? その写真撮ろうかなー」と、ヤツが言うので .."はぁ?".. と思ったけどメンドクサイのでわたしはバスで帰宅。 電気というか灯りがついてない電飾撮ってどうすんだ‥ 意味不明にもホドがある!