昨日の晩なんですが...


父の日のごちそうです。マイ・父は俺様ワールドのヒトなので「物」をプレゼントする事はとっくの昔に止めています。特に喜ばないし。そこで何を、となると「御馳走」です。大概出無精な父親は自分の誕生日(10/11)頃なら季節もイイし外食にも応じますが、こんな蒸し暑い時期は「めんどくさい」。しかしソレを言うなら私も面倒臭い。そこで「あ!これ結構美味しかったよねー、パパ、このへんいってみよっか!?」と、『ミラノの窯』というケータリングサービスのカタログを提示!早い話が宅配ピザ、でもコチョコチョしたメニュもあるのでいろいろとってみようよ‥ってワケ。
 さて画像左から内容を紹介。左端「アンティパスト2種(ピクルス、生ハム、チーズの別種盛り合わせ)+スティックポテト」中「メランツァーネ(茄子+ベーコン+オニオン+ガーリックのピッツア)」右端「白身魚のマリネ」。どれもそれなりに美味しかったですが、やっぱ携帯の画像ってダメですね。今日、事務所で画像見て妹が「ポテト薩摩揚げだしマリネは中華デザートにしか見えない」と指摘。id:nonchikoオブジョイハナがまさに「そう見えた」というコメントにはウケました!(しかしケータリングで6.000円余りってなんか虚しい‥)