レコード聴くの大変

 ‥ですが、CDで買い直す余裕あっても聴ける限りはレコード聴きますよ。mp3が何だってんだ!それはイイのですが今日久し振りにK.クリムゾンの"RED"。レコードって何がイイって鬱陶しいところは針を持ち上げて‥という超アナログな手動飛ばしが出来るとこ。まずB面一曲目(Providence)は飛ばしますし"starless"の歌詞入り部分の後の鬱陶しい所も針持ち上げます!トータル12分くらいある曲ですが間4分は飛ばし、その後の2分位は面白い(レコード溝密度高い)し許すかな‥そして唐突にテーマに戻って終わる。これがマイ"starless"。‥ところでフリップ"Exposue"3曲目の"breathless"のフレーズどっかで聴いた事あったように思ってたら"red"でしたのね! ‥基点こそ違え同じループフレーズ。