タイプ×のエラーで終了

 マイMacちゃんがたまに凍りつく時にこういう事言ってきます。「タイプ×のエラーで終了します。作業中のファイルを保存して再起動して下さい」もう少し口調はぞんざいかも知れないけどまぁこういう感じ。言わんとしてる事は「メモリ足りませんからちょい休ませて貰えませんか?」と理解してるし多分そういう意味でしょ。
 さて、マイMacちゃんと同じ位にメモリ容量少ない私。先週末、金曜の夜にプアレアさんと飲みに行った上に翌・土曜の夜にジャギュア師承師匠ことY氏とおデート。バレンタインのゴディバ漸く渡せました。それはともかく、です。me=myselfとしてはヒトと会って喋ったりイロイロはかなり好きなのですが、しかし普段からあんまり積極的にお出掛けしない。ウィークデイだろうが週末だろうが夜は独りで過すのが「明日への活力」みたいなハードボイルド派。そんな私にとって先週末は‥例えて言うならOS7.5.3のMacLC630でネットROMりながらフォトショで作業みたいなもんだったわけですわ。その上ソコにFlash送りつけられたような出来事もあり、完璧にメモリはパンク。