プアレアと韓国居酒屋に挑戦!

 韓国にチョウセンってシャレてるわけじゃナイ。前回の"飲み"の後『MEETS』という雑誌の神戸グルメ特集で「モツのくし焼きがウマイ!」と紹介されていた記事を発見した私は"次回はこれっしょ"とプアレアにメールすると"これですね"。しかしデートやの棚卸しやのでなかなかお互い時間が取れないウチに有耶無耶になってい、そして今日。金曜の夜だし『MEETS』載ってるくらいだし並ぶとかだとイヤやな‥代替案考えておくべきだろうな‥ってまるで私は気の効く男子である。しかし彼女はガンとしてソコに行ってみようという強固な意志を持っており、行ってみると楽勝でカウンターに座れたのでまずは生で乾杯!さて今日の飲み食いは‥

チーズ入り海鮮チジミ

 チーズの脂肪分のせいか表面がカリカリしててめちゃウマー。

コチュジャンドレッシングの豆腐サラダ

 まぁそのまんまですわ‥

モツくし焼き

 これがウットリする位ウマ!てっちゃん・小てっちゃん・ツラミ・スジの他にもう一種あったんだけどこの辺は歯応えを楽しむ系。とにかくタレがナイス!そりゃ『MEETS』に載るわな〜なウマ!

焼き大蒜と甘エビの炒めもの

 辛いの私は苦手だったんでプアレアにおまかせ。「えーこんな美味しいのに」‥うん、美味しいけど辛い。

ユッケ

 普通にウマ。

冷麺

 プアレア痩せの大食い系。こーゆーの導入。スープがリフレッシュではあった。

酒:マッコリ

 この店ではなんて言うかヨーロッパの庶民がさ、スープ入れてテーブルに持ってくるよな鉢に入れて出してくれるんだけどそれ2鉢。
 ハキーリ言って私もプアレアも焼肉行ってその店のマッコリ空にした事がある同士なんでこんなん飲んだウチに入らない。来週は彼女のホームベースらしき『金盃』で死ぬ迄飲もうねと確約。しかし年始に九州に帰った時のオミヤや仕事関係で旅行行った時のお土産くれたの嬉しかった!私は年始に清荒神で買ったマネキネコ渡す筈が忘れてましたん!