志しの低いリクエスト

 先週末にCZ(キュービックジルコニア)で"Trilogyみたいな系"という実に志しの低いリクエストが来た。トリロジーと言ってもEL&Pのあの名盤(as my decision)とは全く関係ない。ダイアモンドのジュエリーですごく売れているそういうラインがあり、それをCZでやりたいんですわ、というリクエスト。偽物を偽物で。実際既に市場には出回っているしとりあえず市場調査に行くとヴァレンタイン前というのでアホッたれで溢れていました。普通ヴァレンタインというと女子が男にプレゼントというの、それも基本的に間違えている(@エターナルサンシャインでも言及)のが今や我が国では"どっせプレゼントの応酬だしペアのアクセ買おうよぅ〜"というノリで女子主導でアクセが売れる。クリスマスも誕生日も正月も盆も中元も盆も女子にかかると"どっせ‥ね?ね?"なんだろうなぁ。何せイベントあると若干アクセ売れる。