従姉妹の義妹がロリータ

 さて、M社。販路を拡張していくというのも仕事のウチ。90年代当初に大ブレイクしたブランド‥当時そろそろオサレフロントラインから撤退しつつあった私は見事にスレ違ってしまっている。今の職場に来る迄、そんなブランドがある事も知らなかった。そして前世紀末あたりからちょっと縮小していったとあっては尚更の事(しかし前世紀末なんて言葉がツラッと言える時代に生きてるってスゴイNE!)。でも私にとってはかなり解り易い世界なのでそれは特に問題じゃない。問題は販路拡張の方。そこで以前から気になっていた従姉妹の旦那の妹がデザイナー兼オーナーとしてやってるロリータ系の店*1を訪問する事に。それはイイんだがその従姉妹というのが双児で未だに私はドッチがドッチか解らないので先ず叔母に電話しどっちの子かを確認し、そして連絡すると「あ〜そうなん。旦那に言うとくわ!」‥よしよし明日にでも行ってみるか‥と考えていたら母親が「あんたねー!チャンとした恰好して行きなさいよ!」‥ロリィタの店に営業かけるに於いてのチャンとした恰好とは??

*1:大阪・アメ村に店舗があるんだがえらく好調だとかで去年、原宿にも店舗を構えたというからたいしたもんである