WHITE HOUSE

 今日某所で...ってこんなの取り上げるのkokoroshaさんしか多分いないのですがWHITE HOUSEの名を目にして一気に10代終わり頃の記憶が蘇りマシタ。私が持っていたレコードは黒いジャケにタイトル(NewOrder)のみ記されていたシロモノですがノイズというよりどこかの倉庫か廃虚と化したシアターでサウンドチェックしてるような音が収録されていすごく好きでした。今、私が廃虚や工場好きなのはあのレコードのお陰かと思うと何とも言えない気分です。同時期に観た『イレイザーヘッド』の影響もあるでしょうが私はインダストリアルというジャンルが基本的に好きです。DAFとかはちょい違いますが、DAFでもお馬鹿系のガビ・デリガドのソロは不必要にエロチックで結構好きだったようにも。
 ちなみに私がWHITE HOUSEに行き着いたのはスロビング・グリッスル経由のように‥