不王定例会議で出張

 部長不在。たとえ台風の予感があろうとも心は五月晴れです。妹はいますが‥でもこれが理想。1人だとだらけすぎてしまいます。その上、今日は姉としてイイ所も見せられたので大満足。それというのもS社Y氏から「大問題が発生したんだけど‥」と連絡が!聞くと「T(マイ・天敵=検品係)からの指摘なんだけど追加で採用したチョーカー首に着けられないのよね?ちゃんとその辺チェックしてある?」との事。電話保留して妹に控えのサンプル出させて早速テスト、ちゃんと装着出来る。そこで合金のチョーカーの装着の仕方をY氏に説明すると「そんなの普通解る?」と食い下がるので「よければ女性の方に尋ねてみられたら‥解り難いという事は認めますので早急に説明リーフレットも作成しますが。」とりあえず妹にリーフレット作らせつつ様子を見ていると「確かに装着出来ましたけどやっぱり解り難いからリーフレット作ってメールして」。結果スルーでしたがこんなトボケタケチつけるなんてTさんも後がナイって気が。Oさんの方で抑え込まれた事への意匠返しなんでしょうが‥ま、妹も私を見習ってあまりガクガクプルプルしないように。この事は不王には黙っといてやるからさ。