スケッチ/ボクシング

 ダイニングテーブルでスケッチ作成。順調。本当に嘘のよう肩こりがない。id:wanderingshar師に感謝。あとマイ両親も師に感謝すべきだろう‥体の調子がイイとマイ機嫌もイイから家の中の感じすら違う‥ってそういう環境もいろいろ絡んでいるんだろうけどとりあえず前向きな気分でいられる。部屋をちょっと片付けるといった考えも浮かぶ。
 さて、亀田興毅君の試合を見た。私自身極真空手の白帯歴5年だから結構格闘技はワカルんだけど1stラウンドからもう亀田君の勝ちは見えていた。とにかくチャンピオン、遅いのだ。というか亀田君が速い。攻撃もディフェンスもフットワークも速い!そして当然の如くKO勝ちしたんだけどその瞬間涙が出た。心底「よかったね」と思って。私がこの子を応援しようと思ったのは今朝の『サンジャポ』でのインタビューでの喋りがプリミティブながら恐ろしく知的だったからだ。実は彼には弟が2人いてその皆がボクサー教育受けてい、その皆が世界一を目指しているのだが、インタビュアー・テリー伊東が「そうなるといつか兄弟で試合する事になるかも知れないよね」と言うのに答えて「それは絶対にしない。弟がオレに殴られて死んだりオカシクなったりしたらイヤやからな。」発言で、だ。そこであえて突っ込まなかったテリー伊東も偉い。実際興毅君の弟たちが彼と対戦する程の才能ナイって事を一番言いたくないのはお父さんだし、皆そんな事解っている。さて、そんな興毅君、KO勝ちの後もプリミティブな大阪弁でしかし恐ろしく冷静、かつ分析的に自分の試合を語っていた。ましてそこにはユーモアすらありちょっと驚いた。18才で格闘家で弁も立つ。天然本物の天才だろう。がんばれ!