イエロージャーナリズム

 だいたい昨日の朝イキナリ空手の稽古に行こうなんて思った事そのものがマチガイだったわけで今日はとにかくだらだら。で、とりあえず今日のTV計画。『サンデープロジェクト』は北鮮外交問題なんでパス。大人しく父親と『サンデージャポン』を観る。

小林容疑者

 そして始めに扱われてたのが「少女監禁事件」なんだけど「へぇ〜!」だったのが被疑者(って犯人だろ!)のルックスと家庭環境。これは2ちゃんねるあたりで「祭り」になってそう‥ってかとっくになってるだろうな‥『電波男』出版された今こういうヤツ出てきたとあっては‥なんか陰謀すら感じる。って誰が得して損するのかも解らない世界ではあるけど、ちょいコレはすごい。ちなみに飯島愛のコメントがかなり控えめだったのは自己規制かな。その分ダンカンが忌憚のない意見など。テリー伊東は一般的なオヤジの物言い。あと心理学者みたいなのの意見は真っ当すぎて下らない。ヤツの話を「そんなのは先生の憶測であって‥」と遮った飯島愛、そうこなくっちゃ。きっと飯島愛は”こんなオトコマエ(その上金持ち)に関わったらそりゃ言う事ききたくもなるしハーレム作りたいって言われたらそれに従うよ!ただ捨てられたくない一心で!で、今逃げてきた女の子たちが心身耗弱ってのは親の手前そう言うしかないしでしょ〜まぁでも拷問は確かにイヤかな。あとやっぱハーレムとか言われるのも腹立つかもね!”と思ってると思う。私がそう思うんだから飯島愛も絶対そう思っているだろう、というあくまでも推測ですが。

齋藤さん

 あーやっぱ外人部隊の人だったんだ‥それも軍曹‥それも自衛隊特種部隊出身で、今所属してる『警備派遣会社』ってのも多分「警備」いうてもかなりシビアな契約内容だったと推察出来る。それをデブで声のカン高い「軍事アナリスト」が分析すんのはイイけど「でも齋藤さんには軍歴あっても戦歴はない」ってお前に言われたくないだろう!それより何より弟さんの記者会見、イラクでの邦人拉致関係の事件で初めて同情というかもらい泣きしました。