マーク・アーモンド"12years of tears"

 イキナリなタイトルである。「涙の12年」って‥まぁイギリスでゲイであるという事は今でも犯罪なんだろうか?ちなみに内容はM.アーモンドのライブ。聴きは"Please don't go away"というタイトルで歌われるシャンソンの"Ne ma quit pas"とかグリーナウェイの"Somethin's gotten hold in my heart"。ちなみにこの曲はニック・ケイブも歌ってるけどすごくイイ。イントロが独特だしメロディも独特。あとサビもドラマティックなんですがここでM.アーモンドは演歌歌手並みの強調、ヤツがナヨナヨと拳を振りつつ歌ってるサマが目に浮かぶようです(全く根拠ナシ)。歌詞の内容はスタンダードのアレ"Beautiful love"の「ああ、貴方に恋しなければこんな目にあわなかっただろうのに‥」と同じ系列。で、また私こういう系好きなんですわ。ただそこで口惜しいのがマイ音痴。まぁ私が歌うたう必要はどこにもナイんですが‥id:shibayohさんの経歴とか見ると物凄く羨ましい。デフォルトで「思う音が歌える」って本当に凄い事なんですよ。