THE JAZZ MESSENGERS "The Jazz Messengers"

 とりあえず早めに仕事を切り上げ家に帰りコレを聴きつつ寝ました!どうせ7時代に寝たら早晩(まさに言葉通り)目醒めるしその段階で確認事項をウチから事務所にメールするという予定で。そしてまぁ予定通りそういう作業今終えたトコなんですが、しかしこのアルバムはいい、っていうかココで演奏されてる"Nica's Dream"。かの有名な‥ってもジャズ聴く人限定の中でもこの曲を有名と思う人はかなり限定されてるかも知れない‥でもBLUENOTE系好きならこの曲は外せないと思う。しかし!何故かこの曲の初演たるこのアルバムはBLUE NOTEのミュージシャンになる前の物で極めて最近(っても10年以上前!)迄幻の演奏だった。あとBLUE NOTE系出してる東芝EMIにしても1500番代CDで再盤したのその頃だから偉そうな事は言えない。結局アシッド・ジャズ流行りでこの辺の音源が注目されるようのなったからやっと出したみたいな点ではこのアルバムをずっとお蔵入りさせてたソニーより駄目かもしれない。抱えてる音源大きいんだからさ。