2005-09-07から1日間の記事一覧

ユービック/P.K.ディック

ディックの小説読む度に本当に未来って解らない物だと思う‥と、いうのもディックの小説に出てくる未来はまさに今だからだ。そしてそこに未知の事実も多いけどそこで描かれる一般人の生活は古めかしい。寧ろディックの同年代のまま。それを考えるとS.キングな…

シカオの歌

実はねーさんも家でメール書いたりお持ち帰りの仕事してる時とかシカオのCDにあわせて歌うといった事をしてる‥って事を恥をしのんで告白しますが、遠く離れた所にいて幸いです。もしひとつ屋根の下に暮らしていたらきっとNicollsはねーさんに「氏ね!」とい…

テキパキ

そして強ちだらだらでもなかったのが今日の私です。午前10時過ぎ位迄はスーパーカップのヴァニラとか食べつつBOSSAァ〜としてましたがその後はのろのろとであれ出荷準備やお客様とのアポ取り。あと一番「眠たくなる」3時頃には自転車で近所のメーカーさん"T…

HERE'S THAT RAINY DAY

"Here's that rainy day"は一応Burke+Van Heusenというヒットメーカー・コンビによるかなりキレイな曲なんだけどあんまり誰も録音されてナイように思う、残念なことに。私がもってるのではアン・バートンの歌ものと、あとB.エヴァンスのソロくらいだ。寧ろ…

HERE’S THAT だらだら DAY