HERE'S THAT RAINY DAY

 "Here's that rainy day"は一応Burke+Van Heusenというヒットメーカー・コンビによるかなりキレイな曲なんだけどあんまり誰も録音されてナイように思う、残念なことに。私がもってるのではアン・バートンの歌ものと、あとB.エヴァンスのソロくらいだ。寧ろマル(ウォルドロン)あたりがソロで弾けば似合いそうに思う。彼に関してはやたらとマクリーンとの"LEFT ALONE"或いはドルフィー達との"THE QUEST"辺のが有名だけどソロ・レコーディングが結構面白い。オリジナルは勿論だけどスタンダードを演ってるのが。一番好きなのは"ALL ALONE"に入っていた"LOVER MAN"。あの微妙な曲調がマルにすごく似合っている。ちなみに同アルバムにBurkeの"POLKA DOTS..."が入っていたけどソコでどうしてHERE'S..."じゃダメだったのか?と、今考えてみたけどヤハーリ駄目だったようにも。マルはあんまりドラマチックな曲に向いていないかもしれない。それを考えると‥とココで比べてはいけないかもしれないけど山下洋輔はスゴイ。氏の『SENTIMENTAL』はマイ宝。と、いうかココで書きたかったのは"HERE'S THAT RAINY DAY"というタイトルの'RAINY'を差し換えるとまるっきしブチ壊しだという事デシタ。