2005-08-10から1日間の記事一覧

「頭がいい人」と言われる文章の書き方/小泉十三+日本語倶楽部

私は一応ウソでもエコロジーとかちょっと位は考えようかという姿勢があるので書店で本買った折り「カヴァどうしましょう?」と言われると「あ、結構です」と言ってしまうんだがこの本だけは!っていうかこんな本読んでるというだけでバカ丸出し。きっと電車…

東海林さだお

そう、そもそもナンデ今日久し振りにその席に座れたかというとかなりウンザリした気分だったからです。仕事に、です。マァ今考えたら単に貧血でかなり気分悪かっただけかも知れませんが、兎に角いつもと同じスタイルで帰りたくないと思い紀伊国屋で東海林さ…

電車の一番前の席

だいたい私はどこに行くにも阪急電車なんですが、この鉄道の車輌で素敵な所は「乗務員室」=運転席とかあるスペースの背後のガラス窓がワイドな事。ですから先頭車輌の右側一番前の座席に座ると電車が進んで行く光景がバッチリ見えるのです。これはなかなか…

盆休み

ところで今日はid:shibayohさんライブだったんだなぁと思いつつ三天翔を聴く。ナマで聴けたらさぞかしという気も。しかしシバヨーさんは盆休みとかもなさそうだ。だって夏休みなんて学生たちスタジオで練習しまくりなんじゃないか?さて、私はというと盆休み…

本日のサバイバルランチ

キャベツ2枚分の千切り+トマト小半個+きゅうり3分の1本&ポールウインナー1本 カロリーハーフマヨネーズ+デヴェレ・ハーブドレッシング お昼にコレ食べた時はまぁナカナカだなぁ‥と思いましたが矢張り!腹持ちが良くナイ上に今、なんか貧血気味です。って…

とりあえずですが