雑技団

 不便なようで、実際のところそうでもない骨折(ジャスタ左手首)生活。しかし足指に頼る事も多々。
 ただ「他人の不幸は蜜の味」なのでしょうか?ゲイニキの笑顔(左画像)レンホーさんと似てると思いました。
 いやなヤツだ…しかしお調子者の叔父に至っては行きつけの飲み屋(鉄板焼屋)で何だかスゴい事故にあったような話を振りまいており、いろんな店の店主から"大変ですね!良くなったら顔見せて下さい"という血も涙もない或る意味営業メールガラパゴス携帯にショートメールが来るありさま。
 「クミちゃん(わたしである)の好きなもの、持ってってあげるよ!」と親切なメールをくれたのは韓国焼肉屋のマスターですが、しかしそれもそれで困った事。そういう店で食べてこそ(!)のものを持ってこられても…

 ただもうギブスも取れましたし、後は硬直した筋肉を柔らかくするリハビリのみ。
 ちょっとした動きで鈍い痛みがある程度なのでまぁ通常で困る事はありません。先日は猫好きT女史から「美味しい饂飩屋があるから行こう」と誘われたもののその店が自粛で休業しており三宮の丸亀製麺(右画像)
 女史は不満気でしたが、初めて食べたわたしとしては美味しかったです。

 問題があるとすれば自転車
事故った夜、よく酔っていたので車で送って貰えたのは兎も角、自転車を飲み屋の前に置きっぱ…そこから家には登り坂なので押して帰るだけの話ですが、運転はちょっと…って電気自転車でもなく運転という程の話ではありませんが…
 まぁゆっくりと家まで押して帰って、と。まぁボロボロのブツですが、イチからホムセで買うのも馬鹿らしいですし。

 ところでジョルジュは4月29日、ロルは5月1日と勝手に誕生日を決めている(保護猫なので厳密なところは解らないが当らずしも遠からずといったところ?)のですが、その頃に行きつけ動物病院で"誕生日検診"が。
 猫ーズはわたしが不便げにしているのを見て"ヒッヒッヒッ…病院行かんでええみたいやな…"と思っている様子ですが、それは考えが甘いと申し上げておきましょう(笑)