ジャ、ジャンク

 メカおんちという事はしばしば言っておりますが、その上、部屋を片付けるのが苦手でPCといえばノート。
 初めてのPCはMacLC-630という恐るべき古さ&モニターはブラウン管…その後PowerMac-6300を中古で買い、ソレもダメになった時にはジャギュア師匠PB=をくれるようになり以降、ノート!

 さて今はFUJITSUのノートですが「バッテリーが消耗しています」というアラートを出すようになりそろそろ買い替えかなと…よく買い換えるなぁと思われるかも。しかし猫ーズが好き放題されるので..あと煙草も悪い?何にせよ"この環境でノートなぞ消耗品だ!"と悟りジャンク一本です。

 あとコンデジが悪いのか何が悪いのかメモリーカードによくバグが出る。PC買い換えるにせよコンデジ買い換えるにせよ新しいUSBを購入(右画像)。ECのアクセは多くても5ヶ、まぁパーツの値段によるのですが売り切り御免ですのでそのデータはそう重要ではありません。猫ーズの画像です!
 あ、青梗菜が安かったので雲呑スープも作成したのですが、そうそう料理の画像も割と重要というか反省点が見付かるので大切かな?

 そんな昨日帰って来るとWOWOW『101』(101わんちゃん大行進/実写版)やってました。コレ観た事なかったのですが面白かった!trailer

101 Dalmatians (Official Theatrical Trailer) [#2]

 ただダルマシアンであれ何であれ犬の毛って脂っこいし手触りよくないのにコートにしたいかなぁ…模様が面白いから?ま、それにげっ歯類や山猫関係だとディズニー的にはシャレにならない?美女と野獣の実写フランス版観た事あり、野獣がゴチソウや宝石くれるのはいいけどベッドが狼の毛皮というのが…ちょっとなぁ、とも。寝苦しいよ。
f:id:nadja5:20181116202353j:plain
 で、青梗菜が安かったので雲呑スープ作成。
 先ずUSBにデータ入れてる時たまたま「青梗菜は炊いても硬い」的なメモがついていたのでゴマ油で炒めるという作戦で成功。
 ただ本当の雲呑は海老肉も豚肉とマッシュするらしい。海老単体で売ってくれればいいけどなかなか。

 ま、雲呑はそれなりに美味しかったのですが10ヶ包んでギブというのが何とも。餃子の皮からなど…強力粉を見るだに気が重い。腰痛あるのに。
 ま、昨日は楽しい映画を観て、父が生前ハリーポッターのDVD差出し「こんなの好きじゃない?」と言ったのに対し「あんまり..」と答えた事を思い出し…久し振り父ロスに..
 で、昨夜はパキシル眠剤として処方されているエチゾラムを服用したのが悪かったのか何度もトイレ。そのせい、朝の猫ーズ「飯!飯!」にも起きれずロル激おこ(左画像)ジョルジュは安いカリカリでも何でも適当に食べてくれるけど。


KATZE 35 "Alterer"
 弱腰なジョルジュロルから完全に舐められている。