台風でした。中部以北の方々に於かれましては大変な事のようでしたが「15号の方が酷かった」という声もありました。如何でしたでしょうか?御無事を祈ります。
…なんてインチキ政治家のような挨拶ですが、なんせ24年前阪神大震災によってもたらされた恐怖と絶望を考えるとちょっと。
こちら神戸は12日(土)の朝~夕刻あたりまでがピーク、そのさなか叔父の法事に出向いたので本当に吹き飛ばされそうでしたが"何故中止にしない?"と思いつつ、市バスも運行していたので、まぁ。
そのおり、セロニアスのオーナー探しのフライヤーを渡したインテリア事務所の窓辺にちゃんと見えるように置いてあった(右画像)のをハケーン!嬉しかったです。
フライヤーの一番下の部分、モザイクなのはわたしの携帯電話番号だからなのですが、去年だか架空請求葉書(火暴!)が来たのでコレは多分携帯のキャリアからデータ流されてるナと推測したところ、先日その携帯にCメールにて「お荷物をお届けにあがりましたがご不在のようなので」とのメッセージ。
いやいやいや…不在表とかでしょ、普通!つかわたしはECでも何でもこのガラケ番号は出しておりませんので"ゆうパック"とありましたので近所の郵便局に電話しました(若し荷物があればという下心)。すると郵便局のサービス課の女性は親切に対応して下さりました。結果↓
先ず局員の携帯伝達機は090から始まりません。050か070ですからお調べして再度おかけ直しします。
(15分くらいアト)
該当の日時にお荷物はありませんでしたし、電話をかけてみた所、青森の人物で即切られました!
(よくもかけたなぁ..)
今回はご迷惑をおかけしましたが、有難う御座いました、最近こうした件が多発しておりますのでどうかご注意下さい!
との事でした。んでネットで調べると、ゆうパック以外でも宅配便系でこういうのが多発してい、リンク先をポチると無駄なアプリがダウンロードされてしまうとか。おそらくスマフォならそうなるのでしょう…ああ、ガラパゴス携帯でよかった。
ところで最近YouTubeで『松本清張スペシャル』系の2時間ドラマをウpしている人を見つけ、なんとなくハマッています。石橋蓮司が刑事役(左画像)のがチラホラあり、なかなか面白い。
個人的に印象にある石橋蓮司といえば古~い中上建次原作『赤い髪の女』とかケンミン焼きビーフンのCMでの怪演(コレは関西ローカルかも?)最近では『アウトレイジ』での悲惨な役。アレは歯医者嫌いのわたしとしてはかなりの…ってマジメな役の蓮司氏なんて初めてかも?大抵ブキミな役が多かったような…
ブキミといえばジョルジュに活気がないので今朝(10/17)動物病院に(右画像)。ええかげん寒いのに軽装の獣医さん(一応院長)の診断では熱もないし顔もキレイだし風邪とかじゃなさそうである、と。しかし「アレやで…♂はテリトリ争いが本気やし金●ぶら下げたオッサン来たらそらかなり脅威やで!未去勢は獣やからなぁ!」…しかしその●玉ぶら下げたどう見ても野良のオッサンに若しオーナーがいたらモメるからと去勢手術してくれない。セロニアス本人は懐こいし大人しいのでウチのメンバーにしてやりたくなくもないのですが、実際の所、他のお二人さんにとって脅威では如何なものか?去勢した所でオッサンはオッサンだし。
今回のタイトル"SIBLINGS"というのは性別は判らんにしてもきょうだい関係である、という意味。ま、動物で。
ジョルジュは保護された時「兄弟としか遊ばん」との事でシェルター宅の奥さんに「懐き難いと思いますよ」と言われた(スグ懐いたが)。
そこからして若しかしてジョルジュはセロニアスを別れた兄弟のように思っているかも知れないなぁ…と思いましたが、甘かったかな?