グレムリン/TV通販

 楽しくファンシーな映画よりはスリルとサスペンスとホラーを感じさせる映画が好きだと自分では思っていましたが、そのカテゴライズが既にもう穴だらけ?
 当然ながら映画なんて観る人によって感じ方は違うものですし、まさに十人十色…というかその時の気分にもよるでしょう。
 先日のMIBに味をしめ、最近はご陽気っぽい映画を観ているのですが、わたしが『グレムリン』を観る日が来るとは思いませんでした(まして55にもなって)..どんな話かも知らなかったですし、知っていたのはあのキャラクター(左画像)ギズモのみ。コイツを一目見て"可愛い!"と思えるかどうかで話は変わってくるような…わたしは動物でも猿類をはじめ犬や猫でも鼻が上向いている顔が可愛いと思えないのです。
 まだ顔的にはグレムリンの方が?しかし驚くのはお母さんが先ずミキサーや電子レンジでグレムリンを殺すところ。そこ迄せんでもというかスプラッター!テキサス・チェーンソー系が平気なわたしでもビックリです。
 バーで盛り上がるグレムリン達..『白雪姫』(コレが古いディズ・アニメでこの頃のは本当によかった!)でハシャぐグレムリン達..それが殲滅されるというのはなんとも。悪いのは先ずギズモを飼いそこなった人間の方だと、まぁそういうエンディングではありましたがコミカルに作ってあるだけに何か後味が悪かったです。
 今朝も愛猫ジョルジュに凄い起こされ方をしましたが(右画像)はその時のジョルジュでもまぁチョットびっくりする程度ですし怒りも湧きませんは.....

 でもジョルジュもTV好きでたまにわたしがTV観ているとボーっと観てます。この時はチャンネルNECOの『ルパン3世』だったかな?マイ膝の上にあるのは森爺さんから貰ったバームクーヘン、マルの急逝はショックでしたがわたしを嫌っていたしジョルジュも別に心痛に苦しんでいる様子はありません。ロル?かの女は外に出ないし、バームクーヘンは美味しく頂いております(ただチョコじゃなくヴァニラがよかったかな?)..は、いいのですがCATVのCMの多さには辟易する所。多さ、というかその長さ!
 健康食品・美容用品、それも50代以上向けがメイン。小芝居入れて15分はやります!!うんもぅ〜なのですが、
実は先日「女優さんの肌に貴女も!」というファンデーション(下地込みのお白粉)を買ってしまいました!!

 いや、女優さんの肌とか目指してはいませんし基本、あまり化粧をしないのですが安かったしダメならポイでいいや、と。ちなココには書いていませんが女優さんというので元・宝塚の人が例えに出ていて。全然憧れてとかはいませんし、CMに出てたモニターの人も別に顔そのものがキレイになってなどいなかったし..でも兎に角安かったから!や す か っ た か ら !
…と、まぁ本当に安かったからなのですが、それが実際に悪くありませんでした。
 右画像だと"老けてるんじゃ?"と思われるかも知れませんが、画像左は2年前の夏ノーメイク、で右側が今というかソレつけたわたし。目の下が三國連太郎のようなのはもう仕方ありません.."白すぎない?"と思われるかも知れませんが、基本色白。
 外の鏡で見ても違和感がありませんしいい買い物だったと思います。ただ夏場がどうかなぁ…