兎に角帰ってこい!

 先ずはご報告というかバイト先はクビになりました。
 やたらと休むバイトなんてアテにならないから困るという店長氏の言葉はそりゃそうですが
「ゆっくり休んでSさんのお仕事に専念されたらどうですか?」というのは大きなお世話というかなんというか…でもかなりホッとしました。

 そんな安堵も束の間、一昨日の朝食を食べてから愛猫ジョルジュが行方不明!
前に拉致監禁したバアサンのとこで「たまにご飯食べる」との事でしたので訪ねて行くと「いえ!めっそうもない!」…何が滅相もないのかよく解りませんがそんな訳で保健所・保護管理センター・環境局・警察に通報(通報っていうのかな?)。
 どこにも確当案件はナシ、まぁ帰って来るだろうと思っていたら昨夜、居間の椅子の下でゴロゴロしてい、好物の鰹の燻製みたいなのをペロリ。そしてまた出て行きました。

 そこで思い出したのが以前観た『マーダー・オブ・ア・キャット』という映画です。
 主人公が「俺の親友・マウシー」と飼っていた猫が見知らぬ女性の所で「私のホレイシャ」としても飼われていたというところから猫をボウガンで殺した犯人探しになり基本お笑い映画なのですが。
 ジョルジュも美猫なのでどこかに別宅があるのかも知れません。