眉毛なくても

 またビリヤードの画像で申し訳ありませんが、こっちは辞めた都知事よりもイジワルな顔をしているような?
 そりゃまぁ勝ち負けを争うゲーム中、ニコニコ優しい顔なんかしないでしょう。ましてコレ、レストまで使って大物を落とそうとしている所…

 それは兎も角、お化粧をしない=スッピンの顔はこうであるという事で、明日、またも業務の振り分けを話し合いに行くところの上司はコレが気に食わなかった!いや、ビリヤード対戦ではなく仕事中の事ですが。
  「眉毛くらいさぁ‥」
 ちょい前にも書きましたが、わたしは三白眼なのでお化粧しようが「いい感じ」にはならないのでそんなの無駄だと思っておりますし、今でこそ痩せたけど3年前位迄は太ってもいたので所謂ガーリーな出で立ちも似合わなかったし。
 と、言う事を上司に話した所「それは思い込みよ!」との事。っていうかわたしが可愛くなってどうすんねんというと「礼儀!」。

 わたしはゲイではあれそんな極端なフェミニストとかではないけれど、同じ仕事をするにしてガーリーというか(そんな年でもないナ)女らしいというの?そういう外見でなくてはならないなら化粧品なりなんなり経費で落としてもらえますか…と言いたかったけど言うだけ無駄だからよしておいた。