謎のアラートメール

 今日の事。FBからと思しき「あなたのアカウントでログインがありました。××県MSXP-IExxxxxx...で心当たりがないようでしたらパスワードの変換をお薦めします→ClickHere」メールが。え!なんか大変じゃない?と思いわたしはそのメールに従ってパスワードを変えましたが、これってなんだかヘンじゃないかなぁと気付きました。
 パスワードを変える前に気付かないのが「冷鯖沈着」なわたし。
 これは若しかしてパスワードを変更させるトラップで、その後、わたしのFBが乗っ取られるのではないか?…という発想に至り、再度ログインし直し、パスワードもまた変更。
  
 しかし考えてみればわたしのFBアカウントを乗っ取っても何の意味もないだろうという事。何故なら物凄くどうでもいい内容だし、友人とて少ない。ほぼ幽霊部員ってとこ。でも、何か意味があるのかな?