何やら解らない件/ゲス姉妹

 (もしかしたらわたしの考えが間違っているかも知れないので予めゴルゴルに謝っておいてもらいました) 
 それは兎も角というか何というか…一部でワイワイ言われていたベッキーとゲスの極み乙女というバンドのヴォーカリスト川谷某のことなのですが、ハッキリ言ってわたしには何がどう問題なのかがよく解らないというか。まぁ川某、奥さん(それも新婚さん?)がいるのに浮気はいけんよという事?
 わたしは結婚していないし微妙な所ですが、でも亡父がウルトラ浮気者で母親が泣いてたからと言ってその事をして父が悪いとはあまり思わなかった。寧ろそういう話にわたしを巻き込む母がイヤだった記憶というか印象が強いです。この辺にもわたしが「父の娘」タイプの人間になった原因があるかも知れないような。
 これは1軒家に住んでた頃の話…当時妹が「なになに?」って言ってた位だから3〜4才にはなってたと思うからわたしは7〜8才かなぁ。小さい1軒家で2階のわたしと妹の部屋から階段がスグでその階段の下に電話機があってソコでギャンギャン誰かに電話していたのをよく覚えてる‥まぁそこまでの大騒ぎになったのはその時の父'sラヴァのホステス嬢が割と行動的な方で家の近所にまで来たと‥それだけだと「怖い」カンジですが、後々知った所によると彼女は妊娠していて子供を産みたい…だから別れて下さいだったのか認知だけでもだったのかはよく解らないけどそういう話だった様子。で、彼女は四国の家に帰って子供は産んだけど女の子だった。残念!男の子だったら!…でもその子はヨッポド出来てて四国で立派に成長して結婚もし、後その母親が亡くなった時だけ連絡して来たという。
 そういう話をわたしがツブサに知っているのは、わたしが母の日記(っても家計簿付きみたいなヤツ)を読んでいたからです。悪質かな?でも母もわたしの日記やら手紙やらを総チェックしてたからどっちもどっちかと。この話を妹にするとニヤニヤしてました‥ってどっちもジュブナイルなんですが‥後々わたしが四国の男の子と仲良くなった時など「四国か!なんか因縁があったりして〜」とかね。ロクでもない姉妹。ゲスの極み…?

 と、話が大いに逸れましたが、ですから今回のベッキーvs.川谷某の話に関して「楽しそうやな」としか思えない。若いんだしさ。しかし先ずそこでわたしが良く解らないのはこの川某ってそんなにいいか?という所だったりする。"ゲス女(と略す?)"の楽曲は聴いてないけど、実は「多分イイんだろうな」と思っていますが、でも冷静に考えてというか顔を見て‥でも多分イイんだろうなですが(ってモテモテなんでしょ?)ちょっとちょっと!と思わないでもない。でもかく言うわたしも30年前、当時はインディーズだったあぶらだこのヒロトモ熱愛でしたから。でも才能はある人だったけど‥って手も握った事ナイのだけど…だからベッキーの立場なら嬉しくて仕方ないんじゃないかなって思う。奥さんに関しては知らない。怒ってるのかな?でもそういうヤツだと解らずに籍入れたなら‥と思ったら奥さん、元マネ。
 なんだか子供の遊びみたいな話だのにって思う。TVでヤイヤイいう程の事なのかなぁ‥若しかしてベッキーが嫌われ者?
 コレあぶらだこの名曲↓