生活環境視察/下足番のわたし

 今日は現在母が滞在しているホスピスの理学療法士(無駄に睫毛が長いとは妹の指摘)+担当看護士(優しそうな女子)+フランスベッドの担当+ケアマネN氏がやって来ました。勿論、母もホスピスのスタッフと一緒に。
 わたしとしてはいろいろと意見なりがあるのですが、喋らせてなどもらえません。妹のワンマンショーと言うか謎にオシャレまでして押し出しのよい彼女の横で思いっきり普段着のわたし、客人からもスルーされがち。
 ましてホスピス・スタッフ+母はタクシーにての到来で(母は帰宅だけど)その時
 「あーホスピスからの車もうすぐ来るからお金持って下で待っててやってよ」
 そしてその御一行が御帰りの際は、まだ話があると仰有るケアマネN氏とあり
 「あー悪い!送り出しお願い」
…そんなんです。妹ときては。わたしは何者なのか?
 まぁ旅館で言えば下足番、とかってその職を貶める気はありませんしそれとて職業、働いているだけマシってか‥