心療内科の先生と豪華クルージング

 なんだか最近愉快な夢を見るので楽しいのですが、今朝みた夢は香港まで行ってそこからクルーザーでシンガポールに旅をするというゴージャスな夢だったのです!同乗している女性からやたら露出度の高い+キラキラの服を着せられて当惑していると「似合う!」「なざみはこうでなきゃ!」との事。そっか、わたしはこういう恰好をしてもいいんだな‥と思ってイイ気になっていると「そう、そういう恰好だっていいよ」と出現したのが今通ってる心療内科のヒロシ先生。なんやろ、タイトルは忘れたけどスタンダード・ジャズの曲で先生と踊ってラブリーな雰囲気。あ!思い出した!"You don't know what Love is"だった。眼鏡で童顔だけど腕とか毛深い先生…もしかしてこれからの進展が!?と思ったら妹総書記が後ろから監視していてナッシング。なんでですか?なんでわたしが浮かれようとすると家族が出てきてシャットアウトするの?
 ここからはリアル話ですが、もしかして以前病院に行った時ノースリーブのワンピースだったのをして先生が「オシャレな服ですね!」とニコニコだったのが思い出されてこんな夢に?その時のカウンセリングでネットSNSの話になり先生は「あー僕は苦手なんですよSNS!なざみさんもちょっと被害妄想かもしれないけど‥無理に中にいなくていいんじゃないかな」と言ったのも気になっていた。そうかもしれないですよね。だいたい仕事をしていた頃はあんまり関与していなかったように思うし‥そうでもないか?覚えていない。この日記は独り言みたいなものだから続けているけど。
 でも仕事ときてはもうデザインとかの仕事には年齢的に無理だしAdobeIllustraterが使えないというのもあって調理の仕事しか考えられない。っていうかそもそもわたしは料理の仕事が好きだったしそういうバイトが多かったし‥と言うと先生は「でもオシャレななざみさん、本当はデザインの仕事が好きだったんじゃないですか?」との事。いらん事言うなよ!と思いました。その後嫌な夢を見たし勘弁してくれって感じ。でもそのヒロシ先生に悪意はないのです。すごく感じがいい。またオシャレして行こう‥ってわたしのオシャレは割と‥どうですかソレなんですが。
 明日にでも行こうかな‥