残念だけどホッツともした/大阪都構想廃案

 ウチの猫ジョルジュはわたしが仕事していた頃は父とTVを見ていたらしく、TV好きです。わたしが部屋でPCを触っていると「ニャーニャッ(来い)!」と煩いです。遊んで、っていうよりわたしに抱っこされてTVを見るのが好きみたい。でもアニマルプラネットの猫関連の番組は嫌いなようです。その代り、少し前迄はオボチャンへの食いつきが凄く、かの女が出て来たらわたしの膝をギュッと…イタイイタイ爪立てないで‥。むむむ、これは若しかして、もうわたしがリアル男性に興味がなくそれに嫉妬までしてしまうので「猫」番組を見がちなのと似たメンタリティだったりして?そんなワケでワイドショーをよく一緒に見るのですが、ジョルジュは橋下徹氏のファンでした。彼(ジョルジュ)がウチに来た7年前に丁度府知事に当選したからでしょうか?わたしが散々前職や対抗馬をバリっていたから?でもそれより何より橋下氏が若々しくてチャーミングだったからかもしれません。
 さてそんなワケで「大阪都構想」に関しても「ニャニャニャンッニャ(はしもっちゃん頑張れ)」でした。ちょっと前にヘンなヤンキーみたいな議員とフザケタ秘書が出て来た時には「ニョニャニャンニャッ(ひっこめ!)」と不機嫌でしたから。まぁ、こんなの放っておけばいいよと宥めました。でもあのヤンキー嬢、元気に喋ってると可愛いのにそういう所はちょびっとしか放映されなかったのは可哀そうに思った。どうでもイイのですが。
 そして先日の都構想の投票結果にはガッカリしていましたね。都構想の意味解ってんのかどうかなんで橋下氏のプロバガンダ(左画像)は教えてやりはしましたし、これがどんな大事で勢いだけで成せる事ではないんだから大変やで?はしもっちゃん殺されたらどうする?と言うと「ニャッキ!(俺が守る)」やって。フッ…まぁそんなワケで廃案決議にはガッカリしていましたが、当の橋下氏がカラッと敗北宣言をしたのには、ジョルジュ、うっすら涙など。めばちこか?
 ちなみに右画像のボンヤリした猫。かの女に言わせて悪かったけど、ホンットーにこういうメールをよこしたヤツがいた。まぁ、冗談半分なんだけど‥