不気味な30代の従姉妹

 まずウチに来るとインタフォンで「○○ちゃんです」って言うんですよ。フリーターなんだけど服装がファンシー。一体どういう社会性で生きているのかが疑問ですよ‥30代半ばになって一人称が「○○ちゃん」だったり服装がファンシーなのはなんとなくおかしいように思うのですが、どうなのでしょう?
 最近Twitterで下らない事を述べた小川未菜という自称アイドルの人がいるのですが、彼女のブログを読むとそういう自意識の有り方を感じましたね。ほぼ一人称で「可愛いみな」とか「私がAKBに入ってたらよかったと思う」とか自称20才だけど多分26以上でしょうというチクリも入ってきています。で、物凄くおバカなんですよね。
 まぁ彼女は兎も角ウチの従姉妹。30半ばで「○○ちゃん」はないと思うんですよ。先日、叔父(○○の父親)に保証人になってもらうといった時、うっかりわたしが「そういうコンセンサスが必要なわけで」って言ったんですがそこで従姉妹は「スゴイ難しい事言うなぁ‥さすが」やって。コンセンサスくらい言うでしょうに。
 コイツ私立女子大に行って、その後2部の公立外語に進んでんだけどロクな勉強してないというか‥社会性も学んでない。確かはじめに行った私立女子大がすっごいブルジョワ校だったから馴染めなくて2部の外語なんだけどどっちにせよなんか居場所が無いみたいな?ほんでフリーターですよ。で、メインのバイト先は公文塾。子供相手がナイス!なんでしょうね。本人がフリフリファッションで、そして多分外部に対しては言わないにせよメンタリティは「○○ちゃん」なのでしょうから相手が子供なら割と居心地いいのかなぁとも。BF出来たとか言ってた事あるけどまさか生徒?それはアカンやろと思うのですが。
 そんな「○○ちゃん」が最近お料理を習ったから「お披露目します」はいいんだけど「このレシピにある物、揃えといてね」やって。それは傲慢じゃないかと思うのですがマイ母はこの従姉妹を可愛がっていて家政婦さんと買い物してきたみたいです。
 さぁ、明日、どんな料理がお披露目されるのかは知らない。そんな30代半ばで自称「○○ちゃん」が料理を「勉強」なんて気持ち悪い感じしかしないよ。