ジョルジュは蝉しか‥


 近所のお稲荷神社に棲息しているグールド婆さんは野良だというのにもう推定17才の御高齢なので、もう流石に今はやってないみたいですが、若い頃は神社の境内に集まる鳩をこんな感じでやってました。
 餌はファンが多く、充分に貰っていたのに、やっぱり野生の証明?たまに祠の中に鳩の羽が散らばっていたから成功したこともあるみたいだけど。
 ちなみにウチのジョルジュはベランダしかないので夏場にごく稀に蝉を捕まえてはブブブブいってるのを咥えてわたしのところに‥勘弁して!と思いますが、カレは自慢げだったので一応褒めてやるとポイッ。
 いらないよ!で、蝉を逃がしてやろうかと拾うと羽がなかったり。うーん‥恐るべし。