いつの間にか秋


 家事にかまけてぼんやり過ごしているといつの間にか10月!半袖のTシャツで自転車に乗っていると肌寒いのでビックリしてしまいます。

 そんな季節だからか、行きつけのお稲荷神社に暮らすグールド婆さん(画像左)もちょこちょこ顔を出すようになってきている上、ファンの方が寒い時用のハウスも!(画像右)まったく贅沢というか‥でも実に社交的なグールドさんだからこそ野良なのに17歳という高齢で未だ元気なのでしょう。ゴハンをくれる人は多いし‥わたしもその一員ですが。
 画像でみるとイカツイ目つきですが「この人は大丈夫」っていう相手を見分けるセンスはなかなかのもの。お散歩中の犬とも仲良く出来るのですから太っ腹です。
 こういうのもコミュニケーション能力というのでしょうか。長生きして欲しいものです‥ その点、ウチのジョルジュ王子は男の人が怖くて宅配とかのお兄さんが来たらガクガクしながらわたしのベッドの隅に丸まってしまうのでダメですね。いつまで子供なんだか...............
ハッピーハウス/スージー&ザ・バンシーズ